学校法人 香川栄養学園 サイトマップ English お問い合せ・資料請求
  

女子栄養大学出版部が“家庭料理の入門書”を刊行


    1月下旬、本学短期大学部の小川久惠教授による、家庭料理の入門書ともいえる「女子栄養大学のお料理入門」が刊行されました。
    同書は、月刊誌『栄養と料理』の連載「家庭料理の基本帖」シリーズを一冊にまとめたもので、連載当時より“料理初心者のお手本にぴったり”、“自己流だったから仕上がりがイマイチだったことに気づきました”など、好評をいただいていたものです。
    書籍化にあたり、一部新たに料理を撮りおろしたほか、本学の食事法である「四群点数法」やバランスのよい献立の考え方なども収載し、家庭の食事作りの基本をすべてマスターできる内容となっています。
    “特別なことをしなくても、お料理に自信がないかたでも、きちんとした作り方を守ることで、ふだんの食事が抜群においしくなる”ことを実感していただける一冊です。



女子栄養大学のお料理入門
「女子栄養大学のお料理入門」
>>出版部

Copyright© 2011 Kagawa Nutrition University All rights reserved.
広報部学園広報担当 Last updated: 11/01/31