管理栄養士輩出数全国一を誇る女子栄養大学が合格のためのノウハウを全て公開

社会通信教育管理栄養士国家試験合格支援講座

多くの管理栄養士国家試験受験者から求められていた、通学しなくても大学の講義が自宅で聞けるDVDシステム、どこにいても同じ状況で学習できる合格支援講座が誕生しました。各科目、専門の先生が、あなたの学習をサポートします。

学びの特長

01講師陣がDVDで直接指導

女子栄養大学の講師陣がDVDにより直接指導。DVDなので何度も繰り返し学習ができます。

02独自のノウハウ

テキストは長年受験対策の方法、スキルを研究し、独自のノウハウを蓄積してきた女子栄養大学国家試験対策委員会編(女子栄養大学出版部)を使用。

03模擬試験

栄大オープン模試の受験により、学習成果が確認できます。

04集中学習

出題形式に併せた課題報告書、最終実力テストにより短期間での集中学習が可能です。

052年間在籍可能

学習期間10ヶ月終了後も在籍可能(最長2年間)です。

受講中の特典

特典.1女子栄養大学オープン模試を無料で受験できます

在籍期間中に無料で受験(1回)できます。受験方法は「通信」と「会場」があります。(年2回実施)
※オープン模試とは、本学が独自に開発した国試対策の模擬試験です。管理栄養士養成施設校の学生も受験しています。

特典.2教育支援システム(管理栄養士版)[モバイル版]の通年利用可

過去5年分の管理栄養士国家試験問題を条件別に抽出し、解くことにより弱点科目の補強がいつでもどこでもできます。

特典.3公開講座の割引制度があります

生涯学習センター主催の公開講座受講料の割引が受けられます。

特典.4本学図書館(駒込・坂戸キャンパス)が利用できます

閲覧希望の方は、所定の手続きを経て本学図書館(駒込・坂戸キャンパス)を利用することができます。

特典.5サムシング(本学代理部)での買い物が割引になります

本学の代理部では、調理器具や女子栄養大学出版部の書籍などを販売しています。通信教育の受講証を提示すると、販売商品を割引価格(一部対象除外商品あり)で購入できます。

資料
請求

ページトップへ