2023年度 第23回企画展示のご案内
香川栄養学園創立90周年記念〜在学生による学園紹介企画展〜
展示中〜2024年3月22日まで

 

 

2023年度は学校法人香川栄養学園創立90周年を迎えます。本学は創立者香川昇三・綾が「予防医学」を旗印に1933年に家庭食養研究会として出発しました。一人ひとりが健康で幸せな生き方を送ることができるように、実践栄養学を土台に様々な食の専門家養成に努めています。時代は変わろうとも建学の精神「食により人間の健康の維持・改善を図る」は変わりません。

地球上に生きるすべての命は多くの自然災害や戦争、困難を乗り越え進んできました。「生きる」の営みの中に常に「食」は存在し、「食」によって新たな活力を得て立ち上がることができました。この原理原則は過去、現在、未来と変わることなく続きます。私たちは持続可能な社会づくりの中でこれからも多面的多角的に実践栄養学を研究し、教育していくことに取り組みます。

学園創立90周年の本企画展は、その意思を現在の学生生徒に示してもらう掲示物展示を行うこととしました。大学・短期大学部・専門学校それぞれの学生・生徒の皆さんに今の自分たち、未来の自分たちを現在の学びの中から表現してもらいました。20回を超える企画展示において、学生生徒が製作した作品を展示することは初めてです。本学を希望して入学し、学び続けている学生生徒の姿をご紹介します。

2023年4月

香川昇三・綾記念展示室室長
香川明夫


以下、画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。


 
 
>>記念展示室トップ  
 
Copyright© 2023 Kagawa Nutrition University All rights reserved.