女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部保護者会HOME > 報告 > ☆☆保護者会セミナー “はじめてのピラティス”開講のお知らせ☆☆

☆☆保護者会セミナー
“はじめてのピラティス”開講のお知らせ☆☆

7月11日開講の「ヨガ&ピラティス講座」の第二弾として今回は“ピラティス”に特化した教室を以下のとおり開講します。奮ってお申し込みください。

ピラティスは、ドイツ人看護師ピラティス氏が考案した健康法で、現在ではインナーマッスルを養う体幹トレーニング法として世界中に広まっています。本講座では、緩やかな筋トレとストレッチをあわせて行います。期待される効果は、疲労回復、関節痛の軽減、筋力アップ、姿勢改善になります。どなたでもできる簡単なエクササイズです。この機会に是非ご体験ください。日常生活で溜まった疲れを解消し、からだと心を効果的に癒しましょう。

〔日 時〕
平成30年10月13日(土) 10時~11時(60分間)
〔場 所〕
女子栄養大学香友会館(同窓会会館)3階
※大学と若葉駅の間に位置する学生寮「若葉寮」敷地内(栄養科学研究所隣)です。
〔対 象〕
保護者会会員(賛助会員含む)・本学在学生
〔定 員〕
12名 ※催行最少人数7名
〔持ち物〕
1.補給用の水分(水・お茶など)
2.ヨガマット(バスタオルでも可)
3.動きやすい服装
〔参加費〕
500円
〔お申込み〕
参加ご希望の方は、10月5日までに保護者会メールアドレス(hogosya@eiyo.ac.jp)宛
①件名「ピラティス教室」
②参加希望者の氏名とお子さんの所属学科・学年
をご送信下さい。
【ご注意】
1.本講座は、催行最少人数を設けております。
 参加希望者が6名以下の場合、講座の開講はしません。
 開講の可否は、保護者会ホームページにてお知らせいたします。
2.お申し込み順で受付します。定員超過でご受講いただけない方にのみお申込みメールに返信にてお知らせいたします。
〔問い合わせ先〕
教育支援課保護者会運営事務担当
049-284-3291
女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部保護者会